Read Article

6年間の歴史を覆す前髪カット&前髪パーマ


   


似合わせカットが得意なトップスタイリスト菅谷です(^^)

 

本日ご来店くださったお客様のビフォーアフターをご紹介♪

6年間前髪を作らずにいて、今まで作りたいといっても中々美容師さんにすすめられなかったとお悩みだった模様でヘアサイトやインスタグラムで検索をしていただいてご来店くださりました!

ご要望としては前髪を作りたいけどスタイリングが不安なので必要であれば前髪にはパーマをかけてもオッケー♪
前のサロンでかけたパーマが全体にのこっているのでそれを活かしたヘアに。

軟毛細毛だけど毛量が意外と多いので乾かしやすくしてほしいとのことでした!

Before

濡れた状態で前髪のクセが強そうなのでデジタルパーマで根元のクセをとりつつ毛先にカールをつけることにしました!

早速ですが前髪はバッサリいかせてもらい前髪の根元のクセが強いので生え際からしっかり薬を塗らせてもらいました( ´ ▽ ` )ノ

髪が意外と丈夫そうなので、通常ならストレートで使う薬剤をチョイス!
しっかり浸透させた後は、、

ゆるっとかける為にロッドを二本投入♡

生え際に近いところはカールが取れやすいので少し細めのロッドで巻いております。
加温後そのまま薬剤をつけてしまうとグリグリになってしまうのでチョチョイと必殺技をかました後に2剤塗布。
お流ししたらこんな感じに仕上がりました!

濡れてる状態でもこんなに自然なカールが出てくれます( ´ ▽ ` )ノ
最後にドライカットで前髪と〜

ハチや襟足にたまった毛量をカット!

after

お肌の見える面積も狭まり小顔効果が出ております♪

前髪は少しだけ毛先に隙間が空くようにして黒髪だけどスッキリ感が出るように(^^)

毛先のカールも出やすいようにチョップカットと顔周りにローレイヤーを入れてオーダー通りの仕上がりに致しました!!
すごく喜んで頂けて僕も携わったアシスタントくんもとてもhappyな気持ちにしてもらえて感謝×100♡

初めてご来店で思い切ってイメチェンをオーダーして頂いて本当に嬉しく思います(^^)

今回は長い前髪歴6年を覆しましたが10年でも20年でもご希望とあらばしっかりと可愛くヘアチェンジさせて頂きます♡

前髪を作りたかったりスタイリングが苦手な方は是非ご参考に♪

最近の投稿

More
Return Top