Read Article

髪を切ったら可愛くなった!バッサリショートボブ編


   
髪を切ったら可愛くなった!バッサリショートボブ編

先日ご来店頂きましたお客様が長年ロングからミディアムあたりでウロウロしていた髪型をバッサリ切る決意を固めていらっしゃいました!

 

お話を伺うと、

 

とにかく乾かす時間を縮めたい。首の後ろの毛が煩わしい。冬になるとマフラーやコートを着るので首まわりをスッキリしたいとの事でした♪

 

切る前の状態はこちら。

お悩みを伺った後に提案した内容は、、

久しぶりの短めで心配そうだったのでなるべく違和感なくいけるように顔周りの毛は残して短くする事、なるべく簡単にスタイリングできるよう長さの差をつけずにザックリ乾かせばまとまるようにする。後頭部が若干絶壁なので横から見たシルエットも綺麗に見えるように!

こんな感じで提案致しました(^^)

 

具体的にどんな髪型にしたかというと

前下がりショートボブ

です♪

 

仕上がり。

サイドは頬まで毛を残してるので気になるフェイスラインをカバー♪

 

マフラーやコートの襟が邪魔にならないように表面から徐々にグラデーションカットをして裾が締まるようにカット致しました!

トップのボリュームも出るように表面から後ろにかけてレイヤーを入れてるのでまとまりもありつつふんわりする仕上がりに✨
髪の量も丁寧に調節させて頂いたので乾かす時間も早く、しっかりまとまるようになっております(^^)

 

長くご来店頂いてるお客様なのでバッサリ切ってお喜びいただけてとても嬉しく思います♡

前々から長さをバッサリいきたいとおっしゃっていて決意を固めていらっしゃってそれに応える事もこの仕事の醍醐味♪

新たな1ページを刻む瞬間ですね(^^)

 

初めての方でもしっかりお話を聞かせていただいてご満足いただけるよう精一杯やらせていただいて新たなページを開いていきますので安心してご来店ください(^O^)

最近の投稿

More
Return Top